So-net無料ブログ作成

科学体験フェスティバル [徳島県]

もう夏も終わり。
夏休み、いっぱい遊んだ。
ブログ書く暇もなく。
でも、もう1つのブログは月4記事以上書かねばならず、こちらのブログがおざなりになってしまった。

徳島大学で行われた、科学体験フェスティバルへ。

昨年も行ったのだが、人気なイベントのようで、今年は1時間も前に行ったのだが、既に30人ぐらい並んでいた。
大学生や企業などが様々な科学に関するブースを開いていて、好きなのを選んで体験することができる。

大塚製薬のブースは、ビーカーや試験管を使った実験っぽいので好き。
DSC_0267.JPG

液体窒素につけて固まったバナナで釘を打つ。
液体窒素の実験ってよくあるけれど、危ないからやらせてもらったことはなかったので、なかなかいい体験になった。
DSC_0243.JPG

海岸の漂着物でマグネットなどを作って、ビーチコーミングを楽しむ。
DSC_0263.JPG

作った作品。
私の指示のもとなので、センスまるでなし!
ウニ2つが気持ち悪い。
DSC_0265.JPG

他にもたくさんのブースで楽しんだ。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kou_blue97

徳大の科学イベント、1度だけ行ったことがあります。
こういう開催もありがたかったなぁ。
作品、素敵じゃないですかww
by kou_blue97 (2017-09-02 06:19) 

かおり

kou_blue97様

派手なものはないけれど、子供のためになる無料イベントが、徳島はちょこちょこあって嬉しいです。

マグネット素敵ですか?!
冷蔵庫にくっついていますが、気持ち悪くて使えない。
by かおり (2017-09-06 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。